スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


7ヶ月のK君とドリオの出会い

  • 2009/03/13(金) 19:57:13

東京は、風の強い一日でした。
そんな中、7ヶ月のK君が、電車に乗ってお母様と二度目の来店です。
お母様は、絵本が大好きな保育士さんで、今、産休中。
K君が生まれるずっと前から存じ上げています。

今日は、明日、産休前に受け持っていた保育園児の卒園式に一緒に参加することになったK君のために、手に持てるおもちゃを選びに来てくださったのです。

ちょっと会わない間にすっかり大きくなったK君。
様子を見て、迷わず、スイスのネフ社製のドリオをお勧めしました。

ドリオ

ドリオのショップへ


私が手に持ってドリオを揺らしてあげると、K君は大喜び。カラフルjな玉の動きと、玉のぶつかり合う音に、目が輝きます。その様子を見たお母様が、直ぐに買われることを決められたので、さっそくドリオはK君のものに。

kento1.jpg


それから1時間以上、K君はドリオを片時も離しませんでした。
あらゆる方向からドリオをお口にくわえて確かめ、時々自分の手で振って音を立てては、得意げに私に見せてくれました。

kent2.jpg


まさに、一つのおもちゃとの最高の出会いの瞬間でした。


ドリオのショップへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
